cinnamonflavor55

シナモンを一振り 

一味違うフレーバー。。。 気になるモノ・コト・オモイを綴ります。 FreeHugs、SK8&KLEEN支援中!

TRAVEL

24

BULA! FIJI ISLANDS!

昨年の旅ながら、遅れに遅れてのUPである。

 

FIJI。

 

FH000002


FH000004








そこは気候も、人もあったかい、島々の国。

http://www.bulafiji-jp.com/

 
















BULA!(こんにちは!)という声がやさしい。

もちろん、自分が旅行者だからというのはわかる。

ただ、この笑顔、あったかさは、かなり本物だと感じた。



















 

旅となればいつものことながら、

安宿に泊まり、

ローカルバスに乗り、

とにかく街を歩き、

スーパーを眺め、

食堂に入る。

 














有名な観光地は行ってみるとそれほど感動しなかったりする。
確認の旅と発見の旅。
ガイドブックを読むのは最小限にすることが大切だ。

ここFIJIも観光の島というよりは、
人々の生活や自然が新鮮で、優しく、感動を与えてくれる。









けして裕福ではないかもしれないが、幸せそうな笑顔が多い。

 

これはメキシコでもそうだった。
この笑顔には人を幸せにする力がある。

そんな笑顔をもらえるだけでとてもありがたい。









 

また必ず行きたい、あったかい国。

BULA! FIJI!

 

 FH000025

23

三浦半島、最南端。

三浦半島の最南端に位置するスモールアイランド、城ヶ島。

 

聞いたことあるけど、行ったことない、という方も多いのでは。。。

 

大好きなにゃんこが点在する公園は広くて、素朴で、

大きな空と海を見渡せて、お気に入り。

 

先日はあまり人の行かない?あるエリアを発見。

 

ここはすごい。

どこの国に来てしまったんだろう状態。








 

あまり人に教えたくない、ステキな場所です。










記事検索
ギャラリー
  • 「月刊Gift 6月号」で紹介していただきました。
  • 「月刊Gift 6月号」で紹介していただきました。
  • 「月刊Gift 6月号」で紹介していただきました。
  • 「世界を変えるデザイン展」で考えたこと
  • 「世界を変えるデザイン展」で考えたこと
  • 「世界を変えるデザイン展」で考えたこと
livedoor プロフィール
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ