・・・といっても本当のイタリアではなく。。。
この3月14日の受注をもって惜しまれながら製造を中止したSUBARUの隠れた名車、R1。
当時スバルに在籍していたフィアットバルケッタやアルファ147などをてがけた
アンドレアス・ザバティナス氏によるデザインということで、一部ファンからは
高い評価を受けている。
↑ 2003年東京モーターショウでのプロトタイプR1eとザバティナス氏
http://response.jp/article/2003/10/23/54995.html
というわけでイタリアのDNAが入ったこの軽自動車を連れて、
汐留のイタリア街にさくっとケータイカメラで撮影に行ってみたわけだ。
たしかに石畳とか路地裏とか似合うな~、
と我が子のように惚れ直す(笑)。
軽自動車の規格サイズ最大枠を使い切らず、
あえてカタマリ感、削り出し感にこだわったカタチ。
こういう遊び心をもったプロダクトが生き残るカルチャーが
もっと育って欲しいものだ。
Chao!
この3月14日の受注をもって惜しまれながら製造を中止したSUBARUの隠れた名車、R1。
当時スバルに在籍していたフィアットバルケッタやアルファ147などをてがけた
アンドレアス・ザバティナス氏によるデザインということで、一部ファンからは
高い評価を受けている。
↑ 2003年東京モーターショウでのプロトタイプR1eとザバティナス氏
http://response.jp/article/2003/10/23/54995.html
というわけでイタリアのDNAが入ったこの軽自動車を連れて、
汐留のイタリア街にさくっとケータイカメラで撮影に行ってみたわけだ。
たしかに石畳とか路地裏とか似合うな~、
と我が子のように惚れ直す(笑)。
軽自動車の規格サイズ最大枠を使い切らず、
あえてカタマリ感、削り出し感にこだわったカタチ。
こういう遊び心をもったプロダクトが生き残るカルチャーが
もっと育って欲しいものだ。
Chao!
Comment
コメントする