昨年秋は、近くへの引越し、SubaruR1の(中古)購入、と生活のベースが変化するインフラが整った。




 

年明けにはSoftbankの長く使っていたケータイが
イヤホンジャックの破損。

修理してもらおうとしたら、
「修理代金かかりますが、お客様の場合、
2年使って本体の支払いも終わっているので、
無料の機種変ができるモデルがいくつかありますよ」
とうまく説得され(笑)、新しいのに換えた。


当たり前なのだが、画面が大きい、キレイ、
ワンセグもついている!


あ~、iPhoneに変えようかと思ったが、
これも運命。。




 

ケータイは毎日使うものなので、ずいぶん気分が変わるものだ。

キレイな画面と早いリスポンスはストレスもなく気持ちいい。

 

さて以前日記では書いたと思うが、去年の夏PCを
電車に置き忘れて紛失。

結局出てこなかった。


年が明けて、久々に家電量販店で見てみると、
Windows7の低消費電力モデルが安い!


とにかくすごいのはバッテリーが8時間!


Windows
7はVistaに比べて格段に使いやすく速い!
と聞いていたのもあり、

日本ではまだブランドイメージの高くない?acer製の
14インチを思い切って購入!


10万チョットしたが、なくしたノートよりも
軽い、薄い、速い、長持ち! 
これも運命。。





これでサボリ気味だったBlogや
PowerPointアート、写真の整理などが
ドンドン進む(はず)!

 

New Startの仲間たちと一緒に、
気持ちもあらたにいい時間を過ごしていきたい。

 

クルマ、ケータイ、ノート。 とってもお気に入りな仲間たち。


あまり買い換えることはしない。
ボールペンも芯を何回換えた事か。

こいつらとは長いつきあいになりそう。
大切にしていくぞ。

よろしくな。