ca2ebc4a.jpg



1990年代、NY、イーストビレッジ。
ALLEGED GALLERYから生まれた
アート・カルチャーは世界のアートを愛する人たちにひろまった。

それまでの「芸術」という枠を超えて。




“BEAUTIFUL LOSERS”




金持ちのものではなく、高尚なものではなく、
ストリートにいる人々が楽しめるアート、
楽しんでもらえることが喜びのアーティスト。

マーク・ゴンザレス
マイク・ミルズ
バリー・マッギー
マーガレット・キルガレン
ハーモニー・コリン
スティーヴン・パワーズ
etc,etc.

0746d59d.jpg




91分のドキュメンタリー映画はその秘密を教えてくれた。
彼らの純粋で、真剣で、枠に捉われない価値観の吐露は
物を創る身にじんわりと染みてきた。

ここかしこにSK8カルチャーが散りばめられていたのも
個人的には○。

かなり深い面もあるが、音楽とともに楽しめる内容だ。
早いカットの編集が最近目の疲れる年齢にはちょっと厳しいか?

この映画を観たあとは
ケータイで撮る写真さえもやはり何度となく気に入るまで
シャッターを切り続けるモードになる(笑)。

6d4090c2.jpg




渋谷、シネマライズ、ライズXにて上映中。
お早めに。

0744952c.jpg



http://www.beautiful-losers.jp/index.html