先日まで日産本社ギャラリーで行なわれていた
「Heritage Cars Collection 時代を彩った日産の名車たち」

ケンメリスカイライン、Be1、などなど懐かしい数々のクルマの中で、
目に付いた一台のワゴン。



ブルーバード エステートワゴン W510 1967年


706c7707.jpg



c84758f2.jpg



4a159164.jpg




正直、記憶に・・・ない。




フロントはなんとなく覚えているような気がするが、
67年にこんな和製エステートワゴンが作られていたとは。

今見ると、とても新鮮だ。
というか、もし発売されたら、かなり買いたいかも?

もちろん時代的にはABSや超排ガス規制、カーナビなんかが
必須になるんだろうが、こんなデザインのクルマは当然現行車としては
どこにもない。

きっとこの時代の旧車を振り返ると、自分では知らなくても
記憶のかなたにしまわれた名車が溢れていることだろう。


ゴーンさん、こんなところ(足元)に、ヒントがあるのかも(笑)。