3月に入った会社で初のBBQ。

先週前半の天気予報よりも西からの回復が早まり
日曜日は青空の晴天、絶好のBBQ日和。

ただし、強風(というか、突風)を除いては。。。



9173663b.jpg




強制ではなく、任意の呼びかけに集まった面々は
最近入った人も含めて、まだオフィスでは話したこともない
同士も。

当初二子玉側の予定(=「バーベキュー禁止」も
暗黙の了解だった)だったが、今は誰もやってない。
急遽、二子橋の向かい側、二子新地側に変更に。
遠くには富士山も頭をのぞかせ、キレイな空だ。


日おこしから始めてアウトドアでの初の共同作業。


野菜もたっぷり刻み、、、


dfbdde6d.jpg



2台で豪快に焼いていく。


614d716b.jpg



コレ以降、焼き、食べ、呑みに徹して
しばし写真なし。。。(笑)


ヤキソバも終わって、満腹の中、
いよいよ、お待ちかねのデザート、
シナモン焼きバナナの時間だ。


まずはバナナを縦に切って、、、


92444a7b.jpg




バターの海でソテーし、


グラニュー糖とシナモンパウダーを

まんべんなく散りばめる。



じっくりと、キツネ色にソテーされたバナナに

しみこんんだら、B面も同様に。




最後にたっぷりとブランデーをかけて、



チャッカマンで点火!!!








ab5adffe.jpg




フランベ終了とともに、いただきま~す!

今回の出来は90点かな。
(ちょっとバター、多すぎた。ww)