7月4日(火)、独立記念日。

本職がアーティストではない3人のオヤヂたちが
ある武器を持って立ち上がります。

その武器とは・・・
お馴染みのプレゼン・ツール
「パワーポイント」。

本来、プレゼンテーション用に開発されたパワポ・・・
マル、サンカク、シカクなどなどを駆使して
どこまで絵を描けるのか。
そんな無謀な?チャレンジから、
mixiを通じて同士が集まったのです。

以下3点はその一例のうち、一部。
全貌は会場にて。
(添付はJPEGの為、粗いです。)

<「うさぎ」by Ganz>
78117ca2.jpg


<「夜桜」 by Matt>
a3c99784.jpg


<「ケータイ・モデル」 by Cinnamon>
d8633cc1.jpg




期間は:7月4日(火)から16日(日)までの約2週間。
場所は:あのギャラリーカフェバーで。。
(詳しくはまたお知らせします。)

展示内容としては、ビジュアルのプリントアウト作品だけでなく
パワポを使っての制作過程もお見せします。
イラレやフォトショがなくても、パワポでここまでできる!を
目指したいと思います。

また、平面だけでなく、「スライドショー」機能を使った
紙芝居的ポエムなどもプロジェクターで投影予定。

さらに期間中はオリジナル・アーティスト・カクテルや、
アーティスト・スウィーツも特別メニューになる予定。
(そう、「シナモン焼きバナナ」が登場するかも!)

期間中の週末はパーティーも開催する予定です。

あと2ヶ月ちょっと先ですが、
まずは日程と概要が決まったので、お知らせまで。

オヤヂたちが「パワポ・アーティスト」になる日。
密かに燃えてます。
(あんまり期待しないでね~。&乞うご期待。笑)

*mixiに参加されている方は
「パワポでお絵かき」コミュをご覧ください。

http://mixi.jp/view_community.pl?id=312352