銀座のとあるレストランで友人の出版記念パーティー。

20時スタートながらも21時に乾杯なので
あわてずに・・・とのお誘いで、
仕事を終えてギリギリ21時前に到着すると
会場には既に大勢の素敵な紳士淑女が集っていた。

それもそのはず。
本のタイトルは:

NY流 魅せる「外見」のルール

なのだ。

ac8fd02b.jpg



副題として:

国際派イメージ・コンサルタントが教える、できる男の
「服装・身だしなみ・振る舞い」

とある。

人は外見じゃなくて、中味だよ。。
もちろん中味が一番大切。
でも、外見もどれだけ考え、気を使うかもまた
現代では大切なことである。
そのノウハウを体系化し、わかりやすい
ルールにまとめたのが本書。

NYとTOKYOを行き来する
イメージ・コンサルタントの
日野 江都子さんと出会ったのは
もう2年近く前になる。

「イメージ・コンサルタント」という
アメリカでは既に常識としての職業が
まだ聞き慣れない当時から気になっていた人。

出版するとは聞いていたが、彼女にとっては
初の執筆。 大変だったようだ。

「書いて、本にすることで、自分の中も整理されたんじゃない?」
という問いかけに、まさにその通りと頷く日野さんの
新たなステージだ。

そんな門出をお祝いしてくれたたくさんの友人たち。

c422dc13.jpg


そして司会の方からゲストスピーチとして呼ばれたのは
義理のお父さん、テルマサさんであった。

f508b6eb.jpg


そう、NYはもとより世界で活躍されている
あの方が、ひとりのお父さんとしての応援メッセージを
贈り、そして僕らにも1曲披露してくれたのだ。
まさに目の前5mの出来事。
これにはみんなサプライズ!だった。

みんなの暖かい祝福を受けた彼女は
出版というゴールに立ちながら、
次のスタートを切ったのであった。

Good Luck!