オフィスの移転があった。

通りを隔てて、50m程度のプチ引越し。
フロアがひろくなり、窓が増えたので、気持ちヨシ。

3b945cff.jpg


今の会社は4社目で、丸3年目。

たった3年で5年分ぐらい働いたような気がする(笑)が、
そこに残ったものも大変なものだった。。

よく「3年使わないものは一生使わない」と言われるが、
とっておいた企画書や書類などは、ほとんどが要らない。

仕分けてから段ボールに入れるという時間的な余裕がなかったため、
ほとんどそのまま段ボールへ。

でも、あらためて取り出す必要のあるものはほんの一部だ。

今までの企画書やら書類やらがゴミだったのではなく(そう願いたい^^;)、
時間がたって、案件がかわるとゴミになってしまうということ。

引越しを機に、「段ボールから必要なものだけとりだす」という場面に接して
いかに普段「ほぼこれからも使わないであろう」ものに囲まれているかがわかった。

そして、PCや電話機のうしろに隠れていたホコリ。

うわ~、こんな中で仕事して(というか、息してたんだ~)とビックリ。

「どうしてもためてしまう性格」と言ってもいつまでも改善されないので
ちょっと捨てる・掃除するクセをつけなければ・・・と思った次第。

いつまで思いつづけられることか(笑)。。。