新しいコト、新しいモノ、そして新しいヒト。
Newsウェブを見れば「新しいコト」が、
トレンド雑誌を読めば「新しいモノ」がわかる。
引出しを新しくするのは、コミュニケーションビジネスにおいて大切なこと。
でも、コトも、モノも所詮素材。新鮮なうちに組み合わせたり、違った次元で見てみたり。
つまり、自分なりの「料理」。
その腕を更に磨く為に最近特に大切と感じているのが、「新しいヒト」。
常に進化し、影響を与え、前向きに生きているヒト。
そんな彼ら・彼女らは、いつも新鮮だ。
「旬のヒト」との輪を広げ、繋がり、インタラクティブに関わることで、
料理の幅が、バラエティが、深さが、ぐっと大きくなる。
ずっと業界の中、知り合いの中で、料理をしてきたような気がして、
まずは自分の知らない料理人達との出会いを加速中。
「ワンランク上の料理人」が、今年のテーマである。
(社内報「年頭所感」原稿より)
Newsウェブを見れば「新しいコト」が、
トレンド雑誌を読めば「新しいモノ」がわかる。
引出しを新しくするのは、コミュニケーションビジネスにおいて大切なこと。
でも、コトも、モノも所詮素材。新鮮なうちに組み合わせたり、違った次元で見てみたり。
つまり、自分なりの「料理」。
その腕を更に磨く為に最近特に大切と感じているのが、「新しいヒト」。
常に進化し、影響を与え、前向きに生きているヒト。
そんな彼ら・彼女らは、いつも新鮮だ。
「旬のヒト」との輪を広げ、繋がり、インタラクティブに関わることで、
料理の幅が、バラエティが、深さが、ぐっと大きくなる。
ずっと業界の中、知り合いの中で、料理をしてきたような気がして、
まずは自分の知らない料理人達との出会いを加速中。
「ワンランク上の料理人」が、今年のテーマである。
(社内報「年頭所感」原稿より)
Comment
ミクシィから来ました。
私は主婦で、音楽サイト管理人もうすぐ5年目に入ります。
このプログ、まだゆっくり見ていないのですが、
なんだか共通する事があるような気がしてコメントさせて頂きました。
私も全て出会いです。デジタルを使って人との繋がりを大事に育ててきました。
うまく行かない事もありますが、好きな音楽に触れながらがんばります。
今日はご挨拶でした。
年代的にもアナログとデジタルの狭間に
いるので、それぞれのよさがわかるような
気がします。
昨日も同年代の友人達と話していて
そんな話題にもなりました。
どんな世代にも大切だとは思いますが、
先日「40代に読むべき本」という
コーナーがある書店であり、
いくつかをパラパラと読んでいると、
ひとつ共通しているのは
「人とのつながりを広げ、深める」時期に
すべきであると。
そこそこやってはいたけど、
意識してというほどではなかったなあと
自覚し、今年は積極的にがんばってみました。
音楽サイト、拝見しましたよ。
まだ、ジックリではないですが。。
「好きな音楽に触れながらがんばります」との事。等身大でいい響きです。
では、また♪
コメントする