d3ea966e.jpg


すいません、写真が縦になってしまった。

激務の嵐が去り、超めずらしく代休がとれた。

昨日、午後から夕方にかけて
「よし、行ったことのないところにドライブだ!」と決め、
なんとなく大井埠頭の方へ行ってみた。

平日の夕方、大井埠頭近辺はコンテナのトラック、トラック、トラック、
普通のセダンは、場違いなところに踏み込んでしまった感じ。

両側、前後をでかいトラックに挟まれながら、「おお滅多にないシーン」と
かなり緊張しながら進んでいくと、
「城南島海浜公園」の看板。

羽田空港も近いので、離陸していく飛行機が見られるかも・・
と進んでみる。

・・・とそこは・・・いや~穴場であった。

位置的にはこんなところ↓
http://map.yahoo.co.jp/pl?nl=35.36.21.510&el=139.43.59.608&la=1&sc=5&CE.x=440&CE.y=381

すぐ近くに滑走路への誘導灯の光が走り、
夕景になるとまさにTopGun状態。

東京の空ってこんなにひろかったのかあ、と思う東京湾の空と
航海していく汽船。

離陸し、まさに上空で旋回していく旅客機。

しばし別世界を堪能した。

大自然もいいけど、こういうのもステキな風景だ。

城南海浜公園HP↓
http://www.tptc.or.jp/park/jonan.htm

そこそこ広い芝生とウッドデッキ。
人口だけど、ちゃんとした砂浜。

BBQもできるし、なんとオートキャンプで宿泊も。

最近では大ヒットの「お気に入り」の場所となった。

満足、満足。