先日、春の快晴のもと、行ってきました、
仙台に昨年できたスケートパーク!

85425227.jpg


昨年のスケート骨折は、松葉杖がとれてから
不安なく滑れると思えるまでが思いの外、長い道のりでした。

普通に歩けることと折れた方の片足で着地できることは天地の差だと実感。

会社までの7階を毎日折れた足に負担をかけて昇り
かなり自信が戻っての復帰。

とは言っても無理は禁物。はやる気持ちを適度に抑えつつの(笑)
慣らし運転にしました。

おまけにここ、新田東スケートパークはスネークとボウルで構成されていて、
ランプしか経験のない自分には未体験ワールド!

ff6ff41f.jpg


朝一番で行ったら貸し切り状態!という恵まれた環境でありつつ、
どうラインをとって滑ればいいのかわからない!

そうこうするうちに早速入ったパークのコミュのスケーター、gさんと合流。
その後仲間も増えて色々教わり、慣らし運転は少しづつ通常運転に戻りつつ(笑)、
足に疲れを感じてきたところで終了!
あっという間の3時間をメチャ楽しく過ごせました!

de076fea.jpg


週末の持ち帰り仕事が無事終われば滑れるが、どうなるか見えないまま
新幹線にボード担いで乗って来たオイラをローカル君に、

いや~、スケーターっすね♪」と、

まったく、ビョーキですね」という目でホメていただいた。


4つのウィールで地面を滑るだけなのに、なぜこんなにハマるのだろう。

3de6dbf8.jpg


こんなビョーキはいつまでも大切にしたいものです。

仙台のみなさん、また会いましょう!