cinnamonflavor55

シナモンを一振り 

一味違うフレーバー。。。 気になるモノ・コト・オモイを綴ります。 FreeHugs、SK8&KLEEN支援中!

2006年05月

7

GWはパワポアート制作中。。。

7月のパワポアート共同展に向けて、
コツコツと自宅PCだったり、
ノートをデニーズに持ち込みだったりして、
進めている。

よさげなものも出来つつ、
完成!にはいまひとつ足りないような。

まだ時間はあるし。。
と言ってるとすぐなくなるので(笑)、
できる時に進めている感じ。

これ↓は題「PEACE」の途中段階。
完成型はオタノシミに。

bb9b3319.jpg


来週、またギャラリーと打ち合わせ。
ここで具体的な詳細がかなりツマる予定。

心地よい緊張。

パワポアート共同展:(「シナモンを一振り」より)
http://blog.drecom.jp/cinnamon-flavor/daily/200605/01


6

やはり横浜はなんか落ち着く

杉並に移ってきて丸3年が過ぎ、4年目の春。

元々トウキョウ生まれながら、ヨコハマ市民歴が長いので、
半分ハマッコな感じが残っている。

久しぶりに新横浜の競技場(今や日産スタジアム)の
室内プール&バーデンへ。
いつも混んでいないので、ゆっくりとくつろげる。

外に出るとスタジアムのまわりはまだまだ空が広い。
海が見えなくても横浜市のノンビリした空気感は何故か落ち着く。

そしてスタジアムの高架下に「スケボーパーク」を発見!
今度、是非、行かなくては♪

60f4e1ca.jpg



その後、空いている第三京浜、都筑インターでブレイク。


907d1188.jpg



夕方の第三京浜が黄金色になる瞬間。

ほんの10分程度の走り慣れたコースは
サラリと流すと本当に心地よい。

やはり人は広いものに包まれると癒される。
なつかしいエリアならなおさらだ。
5

深夜の高円寺バー・ホッピング!

24時から時間が空いたので、
ずっとご無沙汰していた高円寺に
チャリで回遊。

昼間は暑くても深夜はかなり冷える。

1軒目はレストランバー「ビゴーテ」。

ビゴーテとはヒゲ。
マスターも怪しいヒゲのいいヒトである。

cb742287.jpg


「おいしいものをすこしずつ」というメニューから
3品コースをチョイス。
&白ワイン。

どれも味わい深く、ニンマリ。

ここはドライカレーがうますぎるが、
この日はお預けにした。

そして夏だけメニューという
梨サワーはここにハマるキッカケとなった逸品。

久しぶりに行く!と電話しておいたら、
愛すべき呑み友達も快く迎えてくれた。

懐かしの洋楽なども流れる中、
音楽談義が盛り上がる。



27時で閉店なので、次へ。

最近悪友T氏が開拓したらしいお店。
「Lamp」。
昭和歌謡の流れる異次元空間Barだ。

開店してまだ半年というのに、
満員だ。

91a78816.jpg


ボトルのディスプレイが逆光で光る様は
昭和のネオンサイン風で新鮮なビジュアル。

加山雄三を聴きながらのマイヤーズロックが
まるでシーサイドへバーチャルトリップしたかのような
不思議な感覚。

和歌山出身の店長、リサはキップのいい姉御。
(と言っても、まだ若い)

そろそろ明るくなる頃、
ビゴーテからの2人の呑み助
(この人たちは昼まで呑んでるだろう)を置いて
お先に失礼。。



いつ来ても発見とオドロキの街、高円寺。

まだまだ奥は深そうだ。
1

祝!初のアート展、開催します!

7月4日(火)、独立記念日。

本職がアーティストではない3人のオヤヂたちが
ある武器を持って立ち上がります。

その武器とは・・・
お馴染みのプレゼン・ツール
「パワーポイント」。

本来、プレゼンテーション用に開発されたパワポ・・・
マル、サンカク、シカクなどなどを駆使して
どこまで絵を描けるのか。
そんな無謀な?チャレンジから、
mixiを通じて同士が集まったのです。

以下3点はその一例のうち、一部。
全貌は会場にて。
(添付はJPEGの為、粗いです。)

<「うさぎ」by Ganz>
78117ca2.jpg


<「夜桜」 by Matt>
a3c99784.jpg


<「ケータイ・モデル」 by Cinnamon>
d8633cc1.jpg




期間は:7月4日(火)から16日(日)までの約2週間。
場所は:あのギャラリーカフェバーで。。
(詳しくはまたお知らせします。)

展示内容としては、ビジュアルのプリントアウト作品だけでなく
パワポを使っての制作過程もお見せします。
イラレやフォトショがなくても、パワポでここまでできる!を
目指したいと思います。

また、平面だけでなく、「スライドショー」機能を使った
紙芝居的ポエムなどもプロジェクターで投影予定。

さらに期間中はオリジナル・アーティスト・カクテルや、
アーティスト・スウィーツも特別メニューになる予定。
(そう、「シナモン焼きバナナ」が登場するかも!)

期間中の週末はパーティーも開催する予定です。

あと2ヶ月ちょっと先ですが、
まずは日程と概要が決まったので、お知らせまで。

オヤヂたちが「パワポ・アーティスト」になる日。
密かに燃えてます。
(あんまり期待しないでね~。&乞うご期待。笑)

*mixiに参加されている方は
「パワポでお絵かき」コミュをご覧ください。

http://mixi.jp/view_community.pl?id=312352
記事検索
ギャラリー
  • 「月刊Gift 6月号」で紹介していただきました。
  • 「月刊Gift 6月号」で紹介していただきました。
  • 「月刊Gift 6月号」で紹介していただきました。
  • 「世界を変えるデザイン展」で考えたこと
  • 「世界を変えるデザイン展」で考えたこと
  • 「世界を変えるデザイン展」で考えたこと
livedoor プロフィール
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ