cinnamonflavor55

シナモンを一振り 

一味違うフレーバー。。。 気になるモノ・コト・オモイを綴ります。 FreeHugs、SK8&KLEEN支援中!

2005年08月

8

ホントに「クール・ミズ。」だった としまえん


8月7日(日) 晴れ

8:30amに子供の友人をピックアップし、
としまえんへGO!

小学生たち3人も3年生、4年生になると
自分たちで遊んでくれるので
少しは目を離せる。

灼熱のプールサイドでヘッドホンをあてて、
ボーッとLOVE PSYCHEDELICOを聞いて
ひさびさの放心状態。

何も考えず50mプールを何度か往復して
ひさびさのイルカ状態。

こういう時間は久しぶりだ。

「流れるプール」は
広告どおりに「クール・ミズ。」だった。

「本日は水の入れ替えを行なったばかりですので
水温が低くなっております。」

なーるほど、冷たい。。。

さて、今年気付いたことがひとつ。

TATOOが多いね。
「刺青(いれずみ)」じゃない。
タトゥー。

ノーメイクの高校生がフツーにワンポイントでしてたり。

肩に「愛」ひと文字だったり。

男もデザイン的にはエンジェル(「天使」じゃない)だったり、
東洋系の宗教っぽいものだったり。

感覚としてはたぶんネールアートやピアスの延長なんだろう。
色々なクールな表現を楽しませてもらった。


6

SWキャラは旧3部作

出尽くされた話題だろうけど、エピソードIIIで
シリーズ完結したStarWars。

「な~るほど、やっぱり。」
「つながった、つながった。」
「そうだったのか。」と「理解する」内容だった気がする。

ここで輪がつながったので、スッキリはしたが
あらためて全6作を振り返ると、
やっぱりキャラ的にも旧が好きだな。

既にノスタルジー、入っちゃってるからだろうか(笑)。

e1a7aa6b.jpg


写真は息子と旧作キャラのペプシ缶を握り締めるの図。
5

セゾン現代美術館

7月の週末の話。
ほんの一時間程度だけど、立ち寄ることができた。

46599202.jpg


館内での撮影は禁止なので、画像で紹介はできないが、
WaholのAdシリーズ(キャンベルやビートルの現物は初めて見た)を
はじめ、ここはプチMOMA?(というのは大げさか)と感じさせる
コレクション。

外には尊敬するイサムノグチの作品などもあり、
緑の中、楽しむことができた。

b475f4ae.jpg


http://adnagano.com/museuminfo/sezon.html




5

由比ガ浜にアロハの花が咲く。


いよいよブランディング完成!
ウッドデッキの店内に
期間限定ビーチハウス
「ALOHA DECK」誕生。

ada70365.jpg




アロハシャツをオブジェとして
ディスプレイし、
一風変わったコンセプトレストランバーが
できました。

5df44d5d.jpg


0a98455b.jpg


ea574ef1.jpg


8月6日(土)15:00~には
KickTheCanCrewの
LITTLEが来場。
MTVの収録があります!
http://www.mtvjapan.com/event/event_detail.html/id=33

僕は都合で行かれませんが、
海方面に行かれる方は是非~。
5

This is my カメラ。


もう15年以上付き合っているFE-2。

5d552d96.jpg


以前はカウアイ島で700枚撮ったりと
色々活躍していたが、
最近はケータイやコンパクトデジカメに
おされて、出番が少ない。

また、仕事で使われるちょっとした撮影に
登場はするものの、プライベートではなかなか
出番がなかった。

久々に連れ出して、遊びに行きたい~。

*ちなみに、「シナモンを一振り」の写真はほぼケータイで撮影しています。
記事検索
ギャラリー
  • 「月刊Gift 6月号」で紹介していただきました。
  • 「月刊Gift 6月号」で紹介していただきました。
  • 「月刊Gift 6月号」で紹介していただきました。
  • 「世界を変えるデザイン展」で考えたこと
  • 「世界を変えるデザイン展」で考えたこと
  • 「世界を変えるデザイン展」で考えたこと
livedoor プロフィール
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ