cinnamonflavor55

シナモンを一振り 

一味違うフレーバー。。。 気になるモノ・コト・オモイを綴ります。 FreeHugs、SK8&KLEEN支援中!

2004年10月

28

映画館でのCMは・・・

こないだ、I,ROBOTを見ました。

久々の日劇。

そこで見たのが、CUP NOODLEのCM。

共産圏?の広場で、東から西から走ってくる子供たちがカップヌードルを手にとり、
大人も子供もみんな仲良くなる・・というNO BOARDER篇。
メロディアスな桜井君の歌声がハイスピードフィルムを彩っています。

で、TVでのCMと違うのは、尺。

劇場CM(シネアド)では、地上波ではまず流れない長物が時々流れます。

今回のCUP NOODLEも60秒版。

15秒では味わえない世界観を楽しませてもらいました。

そこで、思い出しました。
以前勤めていた某代理店ではSpeak Lark.とかやっていましたが、
この120秒版!がスゴかった。

セットが、キャストが、エキストラが、特撮が、ライティングが、編集が、ほとんど、映画。

上映前のビデオ試写があがると、みな、しばし、無言。
スゴすぎ。。

そんな時代もありました。 (ものすごい制作費^^;)

今はもうタバコCMはないけれど、

CUP NOODLE 60秒を見て、
久々に、シネアドも注目しとかなきゃ!
と感じた瞬間でした。


27

居酒屋でドクターと知り合った

昨日、めずらしく少し早めに終わったので、一度家に帰ってから、
近所の居酒屋に行った。(4回目)

初めて行った時、お店にNYのMapが貼ってあったので、
「お客さんでNY好きの人とかいるんですか?」と聞いたら、
マスター「僕、住んでたんですよ。7年ぐらい。」

申し訳ないけど、全然似合わない、というか想像できなかった。
聞いてみると、某アパレルメーカーのNY勤務だったとか。

そんな居酒屋に久々に行ってみると、
あとから来た40前後のオヤジ2人と相席に。
ヒョロンさんとフックラさん、という感じ。

フックラさんは顔と言い、体系と言い、ホンジャマカの石塚に
もう、クリソツ。

・・と思っていたら、出てきた芋焼酎のロックを飲むなり、
「まいう~!」とかましてくれたので、笑いをこらえるの、必死。

その後、話してみると、近くの総合病院にお勤めとの事で、
そこの病院ということではなく、一般的に病院って・・・とか、
色々裏話を、それも関西系のノリで、時にはおもしろおかしく、
時にはまじめに話してくれた。
たまたまTVでついてた地震の報道から、
「阪神淡路の時はねえ、」とちょっとツライ話も。。。

最後は、「服の中が見えるレントゲンを開発中。」
「・・・ウソです!
」みたいなノリで楽しくお開きとなった。

色んな世界があることを、また実感。

26

夏から一気に冬へ

今年は秋がなかった・・・と思いません?
(まだ過去形で話すのは早いかもしれないけど。)

異常なまでに暑かった夏。
秋であるべき時にまだ夏。

そして雨、雨、雨。
台風、台風、台風。
地震。

スポーツの秋も楽しめず、
芸術イベントも中止や、延期。
旬のものも異常気象で高騰、というか
ゆっくり味合う雰囲気でもなく。

秋ならではのセーター一枚羽織るというファッションも
セーターだけじゃ寒くなって。

あっという間に、もうすぐ11月。

異常気象を引き起こした人間への罰か。

夏が終わるとちょっと寂しさが漂いながらも、
冬に向けてのひとときの彩りや落ち着きを楽しむ。

そんな秋、どこへ行ってしまったんだろう。
23

ダンクラ!追加情報♪

ひとつ前のブログに書き忘れましたが。。

FromAの枠は500組1000名!ご招待です。

あと、本番は金曜ですが、真昼間からということではなく、
適度な時間からのスタート(まだオフィシャルには決まっていないので
公開できません^^;)ですので、平日だからムリ・・とあきらめないで。

会場ではナイスなプレゼントもあり!? (ヒミツ)

ではでは♪
22

ダンクラ イベント♪ 迫る!

ちょっと仕事がらみになっちゃいますが、

MTV’s ColorJam supported by FromA
~ DanceClassics 今年はダンクラ! ~

というイベントが
11月12日(金)、新木場のSTUDIO COASTで開催されます。
(昨年はレゲエ系でショーン・ポールがメインゲストでした。)

メインゲストはあの”Got Be Real”のシェリル・リン!
日本からのアーティストは
Heartsdale
倖田來未
LISA
そしてあのスペシャルゲストも。。(ヒミツ)

抽選にはなりますが、よろしければ応募を!(もちろん無料招待)↓

http://froma.yahoo.co.jp/s/r/F180010s.jsp?__u=1098432115939-8784518967966156814&qnar_id=1000000004&mp=1&mp=1

今度の日曜からMTVでスポットCMも流れます。
アフロのFromA君がディスコサウンドに乗って踊る・・を
作りました。

来週から会場のブランディング、ブース企画が始まります。
(こっちもちょっとおもしろいの、企んでます。)

めでたく当選された方は、会場で会いましょう!
(って、多分、目の下にクマを作った裏方です。^^;)

記事検索
ギャラリー
  • 「月刊Gift 6月号」で紹介していただきました。
  • 「月刊Gift 6月号」で紹介していただきました。
  • 「月刊Gift 6月号」で紹介していただきました。
  • 「世界を変えるデザイン展」で考えたこと
  • 「世界を変えるデザイン展」で考えたこと
  • 「世界を変えるデザイン展」で考えたこと
プロフィール

シナモン・フレーバ...

タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ